9月12日 カマス釣行!

     2011-09-14
    この日は午前中に業界の清掃活動があり・・・
    23-9-1201.jpg



    犀川の河川敷のゴミ拾いをしました(スッキリ
    23-9-1202.jpg





    カモがネギ背負って・・・笑
    23-9-1203.jpg





    のんびりアユ釣りしている人も居ました♪
    久しぶりに河川敷を歩きましたが・・・
    いい雰囲気で散歩するにはもってこいですね
    23-9-1204.jpg





    清掃活動が終わってから・・・


    最近、お気に入りの2丁目に向かいました


    またまたスナック「カマパラ」です(オゲンコ~笑


    ちなみに前回、魚探が使えなくて・・・汗


    おカマ魚群を探すのが大変でしたが・・・^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?


    今回は、バッチリ直して望んだんで・・・


    おカマちゃんをすぐ見つけることが出来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    ってなわけで今回も掘り放題(爆


    またカマパラでハッスルしたわいねぇ~ハッスル ハッスル♪


    んで帰り際ににアオリ調査でちょいシャクリして・・・


    2丁目を後にしましたsee you agein.....(/_・、)/~~


    ちなみにアオリのサイズはコロッケサイズでしたm(__)m






    この日はブリジストンさんと沖に出ました♪
    23-9-1206.jpg






    この前のネタで紹介したポケッツでオカマちゃんGET♪
    今回はポケッツ、ダートを使用しました(^_^)v
    23-9-1205.jpg






    夕方には風も納まりカガミのような水面に・・・
    23-9-1207.jpg





    今回のアオリ調査で釣ったサイズです♪
    23-9-1208.jpg
    カテゴリ :カマス トラックバック(-) コメント(10)

    9月6日 カマス釣行!

     2011-09-08
    今回は大御所Yさんと一緒に・・・


    2丁目のカマパラでハッスルしてきました(ハッスル ハッスル


    朝一に魚探のコードが接触不良で・・・


    魚探が使えなくり・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    オカマちゃんの群れがなかなか見つけれず・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


    苦戦しながらのスタートとなりましたが・・・汗


    午前9時過ぎ辺りから・・・


    突然、オカマショーが始まり 


    ハッスルタイムに突入(ハッスル♪ ハッスル♪


    大御所Yさんのテンションも急上昇 


    もうエテコウ状態ですε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    んでそんな姿を見ていた自分も・・・


    おもいっきりエテコウ状態でハッスル・・・(o^-^o) ウフッ


    二人で2丁目を堪能して納竿となりました♪


    めでたし♪  めでたし♪







    2丁目のママ(爆 オゲンコ~♪
    23-9-601.jpg





    朝日を浴びてクールにきめる大御所Yさん(^^♪
    23-9-602.jpg





    今回は外道でロリナメちゃんが遊んでくれました(^^♪
    23-9-603.jpg







    大御所Yさん! オカマちゃんが掛かってますが・・・
    亀〇縛りになってます(爆
    23-9-604.jpg






    ムーチョルチアでオカマちゃんGET♪
    23-9-605.jpg






    2丁目のハッスル釣果♪
    23-9-606.jpg
    カテゴリ :カマス トラックバック(-) コメント(6)

    8月29日 カマス釣行!

     2011-08-31
    月曜にゴムボを出して・・・


    シイラ調査に行ってきましたが・・・


    シイラちゃんはお留守で・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    またまた2丁目のカマパラに寄って・・・


    掘りまくってきました(爆


    今回のオカマちゃんは2週間前より二回りも大きくなっていて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    掘り応えは十分でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~






    マリア:ローデット140を装着して・・・
    シイラちゃんを狙いましたが留守でした(^_^;)
    23-8-2901.jpg





    2丁目、カマパラは相変わらずオゲンコ~
    23-8-2902.jpg





    今回、カマパラ攻略に使った仕掛けが・・・
    ODJ このリグ、また後日、紹介します♪
    23-8-2903.jpg





    尺カマ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    23-8-2904.jpg





    最近、外さなくなったターゲット・・・爆
    23-8-2905.jpg






    IKKOを探せ(どんだけ~爆
    23-8-2906.jpg





    この日は夕方から仕事関係の慰安会でビアガーデンにGO~
    たまたまツエーゲン金沢のイベントが開催されていて・・・
    選手と交流する事が出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-8-2907.jpg






    ツエーゲン金沢のキャプテン 諸江健太選手と記念撮影
    来月のFC琉球の試合、見に行こうかなぁ~(^^♪
    23-8-2908.jpg
    カテゴリ :カマス トラックバック(-) コメント(6)

    9月5日 カマス釣行

     2006-09-07
    天気:時々
    場所:羽咋 滝港

    時間:16:30~18:30

    釣果:カマスいっぱい マメアジいっぱい

    ヒットルアー:ルーチョムチア・カマス用サビキ



    夕方から少し時間が出来たので先週良かったカマスを狙いに
    滝港えと向かいましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    途中の能登有料道路を走りながら海を見ていると
    波が高くド荒れです( ̄□||||!!
    心配しながら現地に着くと意外と穏やか!ラッキー!!
    早々用意をして堤防先端に向かうε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
    カマス用のサビキをセットして投げる
    一投目からブルブルと心地よい引きゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
    その後もアジが交じりながら適度に釣れる。
    ここでエギ用の竿を持ってきていたのでメタルジグを付けて
    カマスを狙う
    アタリがあって乗るが途中の巻いているときにバレてしまう(汗
    効率が悪いのでまたサビキに変える!

    サビキだとやはりメタルジグより効率が良くおもしろい!(^^)!
    なんか漁師になったみたいだ(笑
    そこそこ数を上げたので納竿となりました。



    釣りを始めだしたら地元の高校のヨット部の生徒が目の前で
    練習を始めました
    やぁ~上手いこと操作するなぁ~不思議やぁ~頑張れ!!
    18-9-501.jpg



    カマスも先週より少し大きくなってました!

    18-9-502.jpg



    夕日が沈んでます。もうちょい上手く撮れればいいんですが(汗

    18-9-503.jpg

    カテゴリ :カマス トラックバック(-) コメント(10)

    8月28日 ロックF&投げ釣り釣行+シーバス!

     2006-08-29
    天気:/ときどき
    場所:富来福浦・羽咋滝港

    時間:4:00~11:30
    釣果:キジハタ・カサゴ・キス・メゴチ・ギンダイ・マメアジ少々
       カマスいっぱい

    釣り方:(ロックF・ワームテキサスリグ)
        (投げ釣り・エサ 石ゴカイ)
        (サビキ・カマス用)



    先週に引き続きロックフィッシュ狙い+投げ釣りをしに
    能登に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    まだ暗いうちに現地に着くと風が思ったより強い
    オマケに波もある( ̄ー ̄?).....??アレ??
    状況は厳しいと思うが早々用意をしてキャスト開始!!

    10投目ぐらいでアタリが出だす!!
    ココン!ゴツゴツ! おりゃ~! 電撃フッキング
    がっちりフッキング!!
    上がってきたのはキジハタちゃん!
    すかさずキャスト!!
    するとすぐにアタリ! ヒット!
    今度はまあまあサイズのガッシー
    これは爆釣か!( ̄∀ ̄*)イヒッ
    と思いきやアタリがパタッと止まってしまい( ̄□||||!!
    ここでロックフィッシュ狙いは終了にして
    投げ釣りをするために滝港に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    現地に着くとやはり波が高くて海は荒れ気味(゜゜;)エエッ
    なんとか波の影響の少ない場所に入り
    投げ釣り開始!!
    1投目からプルプルとアタリが出るo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
    キスをゲット!
    しかし8時を回ってからキスが渋くなりギンダイが釣れだす!
    どーもキスは沖目に行った様子ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
    そのまま投げを続けているとカマスが1匹かかった!
    「これはもしかしてサビキに変えたら入れ食いかも」と思い
    タックルケースの中に入っていたカマス用のサビキを
    投げ竿にセッティングしてサビキ投入
    すると!カマスがガンガン釣れだした
    地合が思ったより長くカマス釣りを満喫しました(⌒~⌒)ニンマリ
    波と風がかなり強くなってきたのでストップフィッシングとなりました

    夕方のシーちゃん狙いに続く・・・





    珍しく福浦は荒れ模様でした

        18-8-2801.jpg
    r="all">

    おカマちゃん!連発ヒット

    18-8-2803.jpg



    ヒットしたバラクーダー(爆  カマスちゃん!

    18-8-2804.jpg




    カマスちゃん大漁! 干して食べようかな!(^^)!

    18-8-2805.jpg




    タッキー&翼(ガッシー&ナメラ)

    18-8-2806.jpg





    シーバス狙い夕方の部
    天気:
    場所:河北潟
    時間:17:30~18:30

    釣果:シーバス3匹
    ヒットルアー:TDバイブ


    夕方から少し時間ができたので河北潟に直行ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
    現場に着くと誰もいないラッキー!
    タックルセッティングを超高速で済ませ
    キャスト開始!!
    15分投げていると待望のアタリ!!
    しかしバラシ( ̄□||||!!
    この後2回バラシ!!( ̄ー ̄?).....??アレ??
    今度こそは・・・
    来ましたまたまた待望のアタリ!今度は無事フッキング!!
    上がってきたのは50cmぐらいのシーバス!
    この後 3投目でまたまたヒット!!
    50cmクラスをもう1本追加vUo・ェ・oU ィェーィ♪
    するとバサーの人が2人やってきた!
    15分ぐらい周りが沈黙していたその時
    自分にまたまたアタリ!! ガッチリフッキング!!
    バサーの人の注目を集めながらランディング
    なんか優越感!!(自己満足たっぷり)で終了となりました。



    ファーストヒットのシーバス! TDバイブを「ガブリ!」

    18-8-2807.jpg




    2匹目ヒット中! 調子にのって撮影
    上手く撮れないですね(・Θ・;)アセアセ…

    18-8-2808.jpg



    3匹目の30upチビシーちゃん!

    18-8-2809.jpg

    カテゴリ :カマス トラックバック(-) コメント(6)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫