5月9日 オフショア釣行♪

     2016-05-10
    まいどです♪


    昨日は釣り仲間のMくん、ライスくんと自分の3人で出撃してきました 




    ポイントに着くなりいい反応が出ていたのでジグを落とすと

    幸先よくMくんヒット♪

    28-5-901.jpg





    続けてライスくんもヒット♪

    28-5-902.jpg




    自分もアベレージサイズのハマチがヒット♪

    28-5-903.jpg





    しばらく地合いが続き青物ラッシュ 

    28-5-904.jpg





    朝一の地合いが過ぎてもいい反応が出続けます 

    28-5-905.jpg





    日が昇ってきた頃 

    Mくんの竿がぶち曲がり・・・

    28-5-906.jpg





    Mくん ブリGET 

    28-5-907.jpg





    続いてライスくんの竿もぶち曲がり

    ブリGET   ナイスサイズ 

    28-5-908.jpg





    二人に続けと・・・笑

    自分もヒット♪

    28-5-909.jpg






    小ブリGET♪

    28-5-910.jpg




    ちょっとグロいけど・・・

    釣り上げた魚から大量のシラスが吐き出されたので

    ジグからプラグに切り替えて狙ってみました♪

    28-5-911.jpg






    先月、マリアから発売されたフラペンブルーランナーを使い

    ガンドGET♪

    今回は反応がある層まで沈めて、ただ巻きでヒットしました♪

    シラスが始まったのでこれから活躍してくれると思います♪

    28-5-912.jpg






    青物狙いを一段落させ・・・

    みんなでタイラバにチェンジして狙っていたところ・・・




    28-5-916.jpg





    Mくんがナイスサイズの真鯛GET 

    白子パンパンのオスでした♪

    28-5-913.jpg






    んでタイラバをみんなで続けていたところ・・・


    今度はライスくんに・・・





    28-5-916.jpg







    ビックリたまげた黒鯛GET(笑

    ナイスサイズっす 

    28-5-914.jpg





    その後、アタリも遠のいてきたので

    納竿となりました。

    次こそは鯛をあげ鯛(爆

    28-5-915.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)

    5月3日 オフショア釣行

     2016-05-05
    まいどです♪


    一昨日の火曜は釣り仲間の、ケンセイくん、タカユキくん、とーみくん、


    自分の4人で出撃してきました 





    この日は早朝から穏やかな凪でポイントまでの移動も楽々♪

    28-5-301.jpg





    ポイントに到着後、いい反応が出ていたので

    まずは青物狙いでジギングからスタート♪

    28-5-302.jpg





    開始直後から、みんなヒットしてます 

    28-5-303.jpg





    ガンドダブルGET♪

    28-5-304.jpg





    とりあえず自分もガンドGET♪

    28-5-308.jpg





    これだけの反応があれば釣れますね(笑

    28-5-306.jpg





    この日、自分のGETした中で一番嬉しかった獲物

    アイナメちゃん中ビンサイズ♪

    おろしポン酢で食べると旨いんですよね~♪

    28-5-305.jpg





    この日の大本命、真鯛を釣り上げたケンセイくん♪

    いいサイズGETでご満悦(笑

    28-5-307.jpg






    続いてスロージギングしていた、とーみくんが熟マサGET♪

    これでお腹がいっぱいになったそうです(笑

    28-5-309.jpg





    自分は青物GETしてからタイラバで本命、真鯛を狙うもガシラばかり(笑

    28-5-310.jpg





    10時を過ぎた頃から反応も少なくなってきたので

    気分転換にポイントに移動 

    28-5-311.jpg





    タカユキくんは休憩(笑

    28-5-312.jpg





    最後の流しでライトジギングしていたケンセイくんが小ブリを釣って

    ラストを飾ってくれました

    28-5-313.jpg





    風が強まる予報だったので・・・

    風が吹く前に納竿となりました♪

    (*^-^*)ノ~~マタネー(・v・)ノ バイバイ

    28-5-314.jpg





    ケンセイくんのクーラー

    28-5-315.jpg





    タカユキくんのクーラー

    28-5-316.jpg




    とーみくんはヒラマサだけお持ち帰り(笑

    28-5-317.jpg





    自分はアイナメ、ハチメ、ガシラをお持ち帰り♪

    そろそろ真鯛も本格的に始まりそうな予感、次こそは真鯛GETしたいなぁ~

    28-5-318.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)

    5月2日 オフショア釣行♪

     2016-05-04
    まいどです(^^♪


    一昨日の月曜は釣り仲間のスーさん、トモピロさん


    パパ友のY浅さん、自分の4人で沖に出てきました 







    ポイントに着いたのは8時半

    遅めのスタートとなったけど実釣開始から魚の活性が高くて 

    入れパクモードに・・・ 

    28-5-201.jpg






    スーさんもお座りジギングでヒット (笑

    28-5-202.jpg





    Y浅さんもヒット♪

    28-5-203.jpg





    ハマチサイズGET♪

    28-5-204.jpg





    この日のトモピロさん絶好調(笑

    28-5-205.jpg




    ナイスサイズGET♪

    28-5-206.jpg





    魚探の画面は魚群が流れていきます(笑

    激アツ演出です(爆

    マリンちゃんは出ません(大爆

    28-5-207.jpg





    途中、富来の遊魚船「遊心丸」が近くまで来たので

    船長に挨拶♪ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

    28-5-208.jpg





    自分はこの日、青物を数本GETした後、

    タイラバを使い真鯛を狙っていましたが本命が釣れずナメラGET♪

    28-5-209.jpg






    本命の真鯛らしき魚を掛けて残り10mぐらいで痛恨のバラシ 

    その後はガシラばかりをGET 

    28-5-210.jpg





    途中、急に魚の活性が落ちて食いが渋くなったので

    ポイントを迷走 

    28-5-211.jpg





    最後の締めにY浅さん、リーブーGET♪

    28-5-212.jpg





    オカズを十分にGETしたので納竿となりました♪

    28-5-213.jpg





    本命の真鯛は釣れませんでしたが

    いい釣り日よりとなって楽しめました♪

    28-5-214.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)

    2月8日 ジギング釣行♪

     2016-02-09
    まいどです♪


    昨日はマイボートで今年初釣りに行ってきました♪


    ちなみに今回のメンバーはMくんとライスくんと自分の3人です。







    この日は晴れで南風が吹く予報でしたが

    流石に朝は-2℃でむちゃくちゃ寒くボートにも霜が降りてました

    28-2-801.jpg






    ポイントに着くなり魚探で魚の反応を探すもなかなかいい反応が見つからず苦戦 

    とりあえずジグをシャクリ始めるも魚が掛かりません(汗

    仕方なくタイラバで遊んでいたらガシラが掛かりました(笑

    2016年の初物はガシラです(爆

    28-2-802.jpg





    本命の青物の反応が見つけられず苦戦していたので

    思い切って深場に移動 

    するとMくんに青物ヒット♪

    28-2-803.jpg





    プチ地合いに入ったのか♪

    Mくん、ライスくんダブルヒット♪

    28-2-804.jpg






    二人とも無事ガンドGET♪

    28-2-805.jpg





    続いてオイラもヒット♪

    28-2-806.jpg





    久々のジギングで1匹釣り上げるのも一苦労バテバテ(年やわ・・・笑

    28-2-807.jpg





    コロコロのガンドでした♪

    28-2-808.jpg






    ちょっと落ち着いたところでコーヒーブレイク 

    用意してくれたMくん あんやと♪

    28-2-809.jpg






    休憩も終わり釣り再開♪

    根魚狙っていたMくんに青物ヒット(笑

    28-2-810.jpg





    無事、ランディング出来ました(笑

    28-2-811.jpg





    納竿前にプチ地合いに入り♪

    筋トレ開始(笑

    地合いが終了したところで納竿となりました♪

    28-2-812.jpg






    今年の初釣りはいいスタートが切れました 

    あ~釣りって楽しいなぁ~♪

    28-2-813.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)

    12月14日 ジギング釣行♪

     2015-12-15
    まいどです♪


    昨日は朝から凪の予報だったけど・・・


    午前中に、ほんこさん(報恩講)の予定が入っていたので  (感謝


    しっかりお参りして昼から出撃してきました♪


    ちなみ今回のメンバーはいつもの同業者釣り仲間のMくん、ライスくんです♪






    海は予報通り凪でポイントまでフルスロットルで向かいます  
    27-12-1401.jpg




    空は曇り空だけど意外と暖かかったです 
    27-12-1402.jpg






    今回は実釣時間が短いのでポイントに着くなり

    みんな気合を入れてシャクリます 

    幸先よくガンドGET♪
    27-12-1403.jpg





    ガンドのアベレージは3キロ前後で

    丸々と太っています♪
    27-12-1404.jpg





    Mくん、ライスくんダブルヒット 
    27-12-1405.jpg





    二人もガンドGET♪
    27-12-1406.jpg





    ガンドのヒットが続いていたころに・・・

    ライスくんにリーブーヒット(笑

    初めてのブリGETで大喜び 
    27-12-1407.jpg




    ブリをGETしたライスくんからホットコーヒーの差し入れ 

    体も温まりました  ライスくんあんやと~♪
    27-12-1408.jpg





    二人もひとまずコーヒーブレイクタイム 
    27-12-1409.jpg





    休憩もそこそこに実釣開始♪

    またまたダブルヒット♪
    27-12-1410.jpg





    そろそろ夕日も沈みそうなので最後の流しにします♪

    すると・・・
    27-12-1415.jpg





    Mくんにビックヒット♪

    ロッドはぶち曲がりドラグもジィージィー鳴っています(笑
    27-12-1411.jpg




    なんとか無事ランディングも成功して・・・

    獲物を持ち上げます 

    ヨイッショ
    27-12-1412.jpg






    じゃ~ん♪ 獲物は見事な熟マサでした  

    本人も大興奮(笑

    7キロのヒラマサ♪
    27-12-1413.jpg




    最後にMくんがドラマティックに締めてくれました♪

    ついでに魚も〆ました(爆
    27-12-1414.jpg




    楽しませてくれた海に感謝して 

    港に向かいます 
    27-12-1416.jpg





    ボートの帰り道 海上保安庁の巡視艇に不審船と思われたのか?

    強烈なスポットライトで照射されました  (笑

    悪いことはしてません(爆
    27-12-1417.jpg





    とりあえず今年の釣り納めはいい形で締めくくることができました♪

    釣れた獲物は近所に配りました♪
    27-12-1418.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(4)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫