8月21日 オフショア根魚釣行!

     2011-08-24
    え~と先週末からハード調教が続いてまして・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    やっと日曜の釣行をアップ出来ますε=( ̄。 ̄;A フゥ…



    日曜は〇端さんと一緒にゴムボでナメラちゃんを狙いに出撃したんですが・・・


    現地に到着して車から降りると・・・


    思いのほか風が強く


    ゴムボを出すのには微妙な状況だったので・・・


    安全面を考えて出撃は諦めました


    んで港に寄って・・・


    いつも世話になっている神徳丸の停泊してあるところに行ったら・・・


    船長と偶然、会っちゃって・・・ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ


    そしたら船長が「今から沖に根魚狙いに行くから乗ってけよベイベ~♪」


    って言うもんだから・・・笑


    お言葉に甘えて〇端さんと一緒に神徳で根魚を狙いに行ってきました


    んで本命のナメラちゃんは1尾しか釣れなかったんだけど・・・


    ガシラ牧場で色々、楽しませてもらい♪


    昼過ぎに納竿となりました!(^^)!




    この後、家に帰ってアカイカ釣行に続く・・・








    ゴムボで出撃予定が・・・
    でっかい船で出撃となりました
    23-8-2101.jpg





    インチクでベラGET♪
    外道ハンターさん! うらやましいだろ~ベイベ~笑
    23-8-2102.jpg





    金パチGET♪
    23-8-2103.jpg





    YAMASHITAのタコベイト「パニックヒラメ」使用のインチクで・・・
    本命のナメ子ちゃんGET
    23-8-2105.jpg






    アラフォの熟ナメ子 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    23-8-2104.jpg





    熟ナメ子とツーショット
    23-8-2106.jpg






    ハチメを探し中(笑
    23-8-2107.jpg
    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(12)

    6月23日 キジハタ釣行

     2008-06-24
    一昨日はオールナイトでキジハタ狙いに行ってまいりました!

    え~今回の参加メンバーは・・・
    (YJ、Tっち、レインボーマンさん、自分の4名)

    みんな釣りバカのアンポンタンです(笑

     午後11時半!現場に到着して実釣開始 

     翌朝7時までランガンしてました(笑  ・・・・・




    え~今回の釣行で自分なりのジンクスが崩れてしまいました

    それは・・・

    実釣前&実釣中にウ〇コをすると、いい釣りが出来るんですが・・・

    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 本当なんです(笑

    しかし!今回はウ〇コをしたのに散々な結果・・・滝汗



    【エピソード1】
    夜中にそこそこいいサイズのキジハタを掛けたんですが・・・
    ピックアップ寸前、PEラインがガイドに絡み魚をポチャンと落とすε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    【エピソード2】
    夜中はアタリも少なく沈黙(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
    満を持してゴールデンタイムに突入するも・・・
    ライントラブルでノットの組み直し(/・_・\)アチャ-・・
    ノット組み直し完了後、地合い終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    【エピソード3】
    地合いタイム終了後、なんとか本命のキジハタGETするも・・・
    そのキジハタをテトラの上で写真撮影しようと思った瞬間・・・
    キジハタが暴れ落下・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    【エピソード4 番外編】
    釣行前に、かぁちゃんとバトル(/・_・\)アチャ-・・
    ドS的ダメだし・・・滝汗
    家に帰ってきたら無言の圧力((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~




    ジンクスが・・・笑
    運を落としてしまったかぁ(・-・)・・・ん?・・・爆






    癒してくれたのはガッちゃん
    20-6-2301.jpg




    やっぱりオイラは「ガシラ教」(笑
    20-6-2302.jpg




    ヒラメGET
    地面と同化(笑
    20-6-2303.jpg




    上あご?横あご(・-・)・・・ん?  ガッチガチやぞぉ
    20-6-2304.jpg





    爆睡王子YJ (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
    ( ̄十 ̄)アーメン・・・笑
    20-6-2305.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(18)

    10月29日 エギング&根魚釣行

     2007-10-30
    今回はアオリイカ&根魚を狙いに富山湾に行ってきました

    この釣行に参加したメンバーは自分を含めて6人

    (義兄!そばやんさん!福ちゃん!Tっち!レインボーマンさん!)

    メンバーみなさんは全員サービス業で日曜の忙しい仕事を終え

    オールナイト釣行に参加です

    みなさん「ドM」なんですね(爆

    10時半に自分のお店に集合して

    Tっちの車に乗り込み出発です

    現地に12時ちょい前に到着

    各自準備を済ませ各々のポイントに散らばって実釣開始

    自分は、とりあえずエギングからスタートしました。

    だけども♪ ~だっけ~ど♪

    密かに根魚の方が気になっていたんで

    イカをある程度釣り上げたら根魚狙いに変更しようと思っていました

    がしかし、肝心のイカが釣れません

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    もしかして今日は、イカが渋い(; ̄ー ̄)...ン?

    こ・こんなハズじゃなかったのに・・・大汗

    その後ランガンを続けて

    なんとか1杯をゲット!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    イカボウズ喰らうところだった

    ( ̄0 ̄)/ オォー!!焦った

    イカをなんとか釣り上げることが出来たんで

    今度は気になっていた根魚狙いに変更です

    ここでドラマが待っていた( ̄皿 ̄)うしししし♪

    根魚を狙うこと約1時間、ボトムを探っていると・・・

    突然、強いアタリが・・・

    すかさず「超ウルトラ電撃アワセ」を入れる
    雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>

    するとロッドが弓なりに曲がってスゴイ引きw(゜ー゜;)wワオッ!!

    魚はテトラの穴えと突っ込み!なかなか出てこない

    これは、やばい!ラインブレイクしてしまう

    それでも出てくると信じて待つこと30秒!

    魚がテトラの穴から出てきた

    よっし

    一気にごり巻き

    魚をぶち抜くと

    40upのナメラ(キジハタ)ちゃんでした

    ( ̄皿 ̄)うしししし♪ 

    久しぶりに優越感にひたる


    その後、またドラマが・・・

    朝方、朝ごはんを食べようとクーラーの上に置いてあった

    サンドイッチを取りに行くと

    あるはずのサンドイッチがありません

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    オ・オレの朝ごはんが・・・

    サッと後ろを振り返ると・・・

    カラスがサンドイッチを食べてます

    ・・・。

    おのれカラスめ(○`ε´○)プンプン!!

    FACK!YOU!

    下痢になって腹くだしやがれ

    ここで朝ごはんを諦め!(滝汗  

    釣りを再開するも運を使い果たしてしまったのか(笑

    釣果は乏しく

    チビナメラちゃん!とチビブリちゃんを追加して

    本日納竿となりました




    今回20upを期待していたんですが出ませんでした(汗
    次回またリベンジします

    19-10-2901.jpg





    ( ̄皿 ̄)うしししし♪ え~引きしましたよ~

    19-10-2902.jpg




    ヘッポコ!参上! やらしい笑顔です(゜ー゜)ニヤリ

    19-10-2903.jpg




    立山連峰が最高にキレイでした

    19-10-2904.jpg




    朝まず目、なにやら巨大な船が近づいてきます

    19-10-2905.jpg



    巨大な船の正体は、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でした
    いつかはこんな船で旅行が出来るといいですね。

    19-10-2906.jpg




    ブリになっていたかもしれないチビブリ!ゲット(汗
    エギロッドが、ブチ曲がりました
    19-10-2907.jpg




    爆睡王 福ちゃんは得意のフグ!ゲット(笑

    19-10-2908.jpg




    みなさん!お疲れ様でしたm(__)m
    また「ドM釣行」行きましょう(笑

    19-10-2909.jpg







    この日、金沢に帰ってきてから手取川に向かいました

    目的は、ある人に会うためです。

    ある人とはHPにリンクさせていただいている

    「パープリンズの釣り紀行」のTATUさんです

    TATUさんは手取り川の「鮭調査員」の抽選で当選し

    遥々、京都から来られました。

    時間があまり取れなかったんですが、

    楽しい関西のノリで釣り談義が出来ました


    ※TATUさん!遠方からお疲れ様でしたm(__)m
     今度、会うときは釣りでご一緒しましょうね!
     また石川の方に遊びに来て下さい!(^^)!


    「鮭調査員」の受付場所です!

    19-10-2910.jpg



    県外からたくさんの釣り人が来ていました。
    今年は川の水温が例年よりも高く
    鮭釣りには渋い年になってるみたいです(汗
    今後に期待ですね(^_^)v
    19-10-2912.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(30)

    8月27日 キジハタ&アジ釣行

     2007-08-28
    猛暑が続いた8月も今週で終わり

    いよいよ秋に突入しますね

    秋に入ると狙う魚種も増え、また忙しくなりそうです


    今回は久しぶりに息子(小2)を連れてナメラ&アジを

    狙ってきました

    息子と共に夜中の2時に起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    釣りバカ親子!ハイテンションで準備を済ませ

    能登に向けて出発ですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    (今回はレインボーマンさんと現地で待ち合わせしてます)

    3時過ぎに現地に到着

    現場にはすでにレインボーマンさんの車が止まっていました(早っ!

    自分達も車から荷物を降ろして現場に向かいます

    大荷物で現場に向かっている途中、レインボーマンさんと

    お連れの方が自分達のところまで来てくれて

    荷物を持ってくれました

    非常に助かりました感謝!感謝ですm(__)m

    堤防の上に登って状況を確認すると・・・

    まず風が以上に強く釣りにくそう(/・_・\)アチャ-・・

    しかも波も思ったより高くこれまた釣りにくそう(大汗

    せっかく息子を連れてきてるのに・・・( ̄□||||!!

    とりあえず暗いうちは息子に釣りを見学させ

    明るくなってから息子にも竿を持たせることにしました

    見学している息子にいいところを見せようと頑張りましたが

    状況が状況だけに激渋です

    そうこうしてると夜が明けて明るくなってきました

    息子にはブラクリの仕掛けをセットし青虫を付けて

    狙わせます

    しかしこれまた渋くアタリがありません

    や!やばい!( ̄□||||!!

    ここですかさず「サビキのカゴ釣り」に切り替え

    アジ狙いに変更です

    しかしながらこれまた無反応!オーマイ・ガー

    チーン!生命反応がありません(汗


    結局その後、自分がテキサスでガシラとタコをゲットして

    納竿となりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    今回、親子で爆釣を夢見てましたが撃沈で終わってしまいました(汗

    帰り道、息子に「今日の釣りはどうやった?」って尋ねると・・・

    息子:「今日は釣れなくて残念やったけど、
        お父さんと一緒に釣りができて楽しかった!」と・・・

    泣かせるじゃねぇ~かジュニア

    次はいい釣りさせてやるぜぃ


    まずは夜明けと共にビールを「プシュ~!」

    19-8-2706.jpg




    息子はブラクリ仕掛けで奮闘中

    19-8-2704.jpg




    サビキ仕掛けのウキも「ピクリ」ともせず・・・大汗

    19-8-2703.jpg





    今日はシーバス狙いの方が良かったかなぁ

    19-8-2702.jpg




    なんとかボウズは免れガッシーゲット!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    19-8-2701.jpg




    イカのワームでタコ!ゲット!!(爆

    19-8-2705.jpg




    夢の中で「爆釣中」

    19-8-2707.jpg



    今回、釣り場にはたくさんのゴミが散乱していました(怒
    なさけないです(ーー;)
    たぶん週末に釣りに来ていた人が捨てていったんでしょう!
    最低の釣り人ですね(怒
    自分で出したゴミぐらいは持ち帰りましょう!
    キレイな釣り場で気持ちよく釣りができるように心掛けましょう!




    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(25)

    8月20日 キジハタ釣行

     2007-08-21
    20日早朝に釣りに行こうと思ったら・・・

    夜中1時過ぎからカミナリがスゴイ勢いで鳴り出す
    雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>
    しかも集中的に雨も降ってるし( ̄□||||!!

    こんな日に限って・・・大汗

    ってなわけで早朝釣行は諦め夕方釣行に切り替えナメラを狙いに

    能登まで行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    今回は現地で釣り仲間の「レインボーマンさん」と「がおまるさん」と

    待ち合わせての釣行

    現地に到着すると早朝の悪天候の影響からか波と風が強く

    状況は厳しい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

    実釣開始するも予想以上に渋い

    ・・・。

    結局、夜8時まで粘ってガシラ1匹 ナメラ1匹釣って

    納竿となりました(;^_^A アセアセ・・・

    またロッドを磨いて出直します(ーー;)


    PS:がおまるさん!ご一緒すると天気が荒れますね~(笑
      三度目の正直だったんですが・・・爆
      今度ご一緒したときに天気が荒れれば
      ジンクスは本物ですね(爆
      次回ご一緒するのが楽しみになってきました(*^_^*)




    穏やかな海が続いていたんですが・・・苦笑
    19-8-2001.jpg





    なんとかチビナメ子ちゃん!ゲット(汗
    ナメ子ちゃん欲張って大きなワームをガブリ!
    しかもサイドフッキング(汗

    19-8-2002.jpg





    上を見上げると・・・

    19-8-2004.jpg




    夕マズ目!夕日に隠れる雲を眺めて想像中(´ρ`)ぽか~ん
    この雲が「スヌーピー」に見えてしょうがない(笑
    (スヌーピーが左に向いて座ってお茶を飲んでます・・・爆)
    皆さんなら何に見えますか???

    19-8-2003.jpg





    ガシ子ゲット!!
    下あごガッチリフッキング(汗
    フック光ってるし( ̄ー☆キラリーン

    19-8-2005.jpg





    記念撮影 タッキー&翼・・・もとい
    ガッシー&ナメラ

    19-8-2006.jpg






    ☆アジが食べたくなったので次回は子供を連れて
    アジ釣りにでも行って来ようかなぁ~
    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(20)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫