『バイラバイラ』

     2017-08-31
    まいどです(^^♪


    8月もあっという間に過ぎて明日から9月に突入っすね 


    そろそろ海の中も秋モードに入り人気の魚種が狙えるようになりますね♪


    楽しみな季節です 



    え~と今回はマリアから新しく発売されるタチウオ専用ジグ


    『バイラバイラ』 を紹介します♪

    29-8-3101.jpg





    リアバラス&コンパクトシルエットが可能にするスピードフォールで

    早くジグをポイントまで落とすことができます。

    アクションはスリムノーズ形状により引き抵抗を軽減

    振り幅を抑えた移動距離の少ないショートスライド

    テンポよく広範囲を探る、ワンピッチショートジャーク対応

    29-8-3102.jpg





    自分も青物で今シーズン使ってみましたが

    引き抵抗が軽いので疲れにくいです。

    ウエイトは100,130,160,200gの4種類

    カラーはタチパープル、タチピンク、タチゴールドゼブラ

    タチピンクゼブラ、タチシルバーゼブラ、タチアカキン

    タチパープルピンク、タチブルピンの8色となります。

    こちらの北陸では晩秋あたりから富山湾などで狙えそうです♪

    29-8-3103.jpg



    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    マダイ狙いのNEWアイテム

     2017-05-30
    まいどです(^^♪


    そろそろ能登沖もマダイ狙いの季節がやってまいりました♪


    今シーズンのマダイはちょっと遅れているような感じがしますが


    これからのシーズンが楽しみです♪


    とりあえず今シーズン、マダイ狙いで使うNEWアイテムを紹介します♪





    YAMASHITAの鯛歌舞楽「鯛乃玉」 平型と丸型です♪

    29-5-2801.jpg




    「鯛乃玉」の丸型は(右)ミラーボールのような形をしていて

    乱反射でアピールします♪

    平型は(左)潮を掴んで動きが良いタイプです♪

    29-5-2802.jpg





    鯛歌舞楽にはミニタコベイトを装着した波動ベイトタイプのタイラバもあります♪

    このタイプは色んな魚種も釣れるのでおもしろいアイテムですよ♪

    29-5-2803.jpg





    フィッシュアローの「フラッシュ Jグラブ」3インチ

    このアイテムはタイラバのトレイラーで使用するんですが

    ネクタイやスカートを付けなくても針にチョンがけするだけでも釣れます♪

    自作でスカートやネクタイを巻くのが面倒な方はこのアイテムは簡単に使えるのでオススメです♪

    29-5-2804.jpg






    最後に定番のジグ、マリアのムーチョルチア(マダイ専用タイプ)です♪

    このアイテムはフロントとリアにフックを付けて

    ただ巻きで狙えます♪

    29-5-2805.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    ラピード F130

     2017-05-25
    まいどです(^^♪



    マリアから新商品の紹介です♪


    その名も ラピード F130 


    小型の青物を対象(もちろん大型青物も狙えます・・笑)としたダイビングペンシルベイトです♪

    29-5-2501.jpg





    ガチな青物タックルではなくシーバス等の体力の負担が少ないタックルで

    身近な釣り場(堤防、小磯、サーフ)で手軽に青物を狙うダイビングペンシルです♪
    (オフショアからのキャスティングにも使えます)

    29-5-2502.jpg





    先日の釣行でもナブラ撃ちでラピードF130で釣れました♪

    29-5-2504.jpg






    この時期、能登沖ではシラスナブラが湧き始めます。

    クリア系のカラーはシラスナブラに効果ありますよ♪

    (ちなみにフックはST56 #1サイズを搭載)

    29-5-2503.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    北陸フィッシングショー2017に行ってきました♪

     2017-04-06
    まいどです(^^♪


    先日、日曜に開催された「北陸フィッシングショー2017」に行ってきました♪


    ・・・と言っても仕事を抜け出して行ったんでほんの一瞬だけでしたけどね(^_^;)





    終了間際に行ったんで駐車場にはスムーズに入れました 

    29-4-201.jpg





    とりあえず時間がないので、いつもお世話になっている

    ヤマリアのブースに直行  ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

    29-4-202.jpg





    今シーズンもヤマリアから新商品が続々と発表されますよ♪

    今回は大まかに商品のラインナップを紹介します♪

    まず自分が一番気になった商品から・・・笑

    オフショアのメタルジグプロト(リアバランス)です。

    引き重りのしないシャクリやすいジグです♪

    29-4-203.jpg






    鯛ラバも二種類(遊動式)が発売されます♪

    こちらはミラーボールのような丸型タイプで乱反射で真鯛を寄せます 

    29-4-204.jpg





    こちらは平型タイプで潮を掴んで良く動いてくれます♪

    29-4-205.jpg





    続いてはエギで・・・

    エギーノぴょんぴょんサーチです♪

    エギング初心者向けに開発されたエギでとにかく簡単にイカを釣ることが出来ます♪

    今シーズンからエギングを始める方にはオススメのエギです♪

    29-4-206.jpg







    左がエギ王TR(ティップラン)3号サイズです♪

    右がエギ王MH 船からのディープエギング&モンターハントモデルです♪

    29-4-207.jpg




    真ん中の商品がおっぱいスッテです♪

    今シーズンのアカイカ(ケンサキイカ)狙いに活躍しそうですね♪

    29-4-208.jpg






    去年のアカイカのメタルゲームで大活躍した錘スッテ♪

    今シーズンはケイムラカラーのニューカラーも発売されます♪

    29-4-209.jpg






    ツツイカ専用エギ ナオリーRHです♪

    イカが見やすい490GLOWを使用してます♪

    29-4-210.jpg






    ショアから投げるスリム系メタルジグ(プロト)です♪

    個人的にはオフショアのコウナゴパターンにも使える感じがします♪

    29-4-211.jpg





    続いてはフラペンとメタフラです♪

    この商品はもうすでに使われている方も多いと思います♪

    29-4-212.jpg





    左:ポップクィーンです♪

    こちらも青物やシイラなどに実績あるポッパーですね♪

    29-4-213.jpg




    青物やマグロ狙いのキャスティングプラグ

    ラピードとローデットです♪ こちらも実績あるプラグです♪

    ショアからもオフショアからもぶん投げて大物を狙ってください(笑

    29-4-214.jpg






    最後に今シーズンから北陸を担当するスタッフと記念撮影(笑

    一緒に北陸の釣りを盛り上げて行きたいと思います♪

    29-4-215.jpg



    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    北陸フィッシングショー 2017

     2017-03-29
    またまた久しぶりのアップです(^_^;)


    前回は2月に開催された北陸フィッシングフェスタの告知ネタでしたが・・・


    仕事が忙しくてフィッシングフェスタには行くことができませんでした(汗


    んで今回は2年に一度開催される「北陸フィッシングショー2017」の告知です(笑


    今度も日曜の開催で自分は仕事ですが・・・


    なんとか合間を見て顔を出すつもりです(^_^;)

    29-3-2901.jpg







    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫