夜の海水浴♪

     2010-08-27
    昨夜は大人8人で・・・
    (キングさん、takahiroさんスーさん、スーさんの友人、どーよさん、tomさん、テラさん、自分)


    夜の海水浴を楽しみました♪


    夜の海水浴と言っても・・・


    メインは貝採りです(笑


    今シーズン絶好調の貝採りを・・・


    みんなで猿になりながら楽しもうと思ったんですが・・・


    いざ入水して貝を探してみると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    全然、採れません( ̄ー ̄?).....??アレ??


    それでもみんな猿になりたくて・・・爆


    頑張って・・・頑張って・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    なんとか家族分の、おかずを確保して・・・


    陸に上がりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…



    入水プレイに参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

    今度はタコで大猿に変身しましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ




    味噌汁分の貝GET(^_^;)
    22-8-2601.jpg





    ランカーGETと思いきや・・・
    22-8-2602.jpg





    殻ランカー(爆
    22-8-2603.jpg





    翌朝お片づけ・・・
    22-8-2604.jpg
    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(8)

    貝ぶつくん♪

     2010-05-06
    GWも、あっという間に終わってしまいましたね


    自分は3日、4日と連休だったんですが・・・


    連休に入る前の2日に・・・


    石川に遊びに来ていた岐阜のukpapaさんと貝採りに行ってきました(^^♪


    開始すること30分・・・


    なんとか貝牧場を見つけて・・・


    二人で「貝ぶつくん」になってました(笑





    連休ネタに続く・・・・





    アベレージはこのぐらいです(^^♪
    22-5-202.jpg




    いい出汁が出そう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    22-5-201.jpg
    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(10)

    6月15日 貝採り&キス釣り

     2008-06-17
    この日は夕方4時から長男を連れて貝採りに行って来ました

    今回は現地でレインボーマンさん家族と合流

    貝採りとキス狙いの二刀流で望みましたが・・・

    どちらも渋くて撃沈

    貝の酒蒸しも、キスの天ぷらもお預けですε=( ̄。 ̄;A フゥ…






    二刀流準備完了
    20-6-1501.jpg




    キス狙いは放置プレイ(笑
    20-6-1505.jpg




    幸先よくギガ級の貝をGETするも・・・後が続かず・・・汗
    20-6-1503.jpg





    貝がなかなか採れず長男テンション急降下
    20-6-1504.jpg






    たくさん貝を採るはずが、この貧果(大汗
    お魚ちゃんはフグと舌平目だけ・・・(/・_・\)アチャ-・・
    20-6-1502.jpg






    貝もキスもシーズンに入ったばかり!
    今後に期待です

    この日の夜中にショアジグ釣行に出撃! 
    続く・・・
    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(14)

    貝採り&魚づくし

     2007-07-05
    ちょいとアップが遅れましたが、

    一昨日、夕方「貝採り」に行ってきました



    準備完了!
    19-7-301.jpg



    今回は後輩の「投げ釣りブラザーズ」も来て
    仲良く投げ釣りをしてました

    19-7-302.jpg




    途中経過!  舌平目ゲット

    19-7-303.jpg




    イエス!サバ!

    19-7-304.jpg




    「投げ釣りブラザーズ」絶好調

    19-7-305.jpg




    2時間ちょいでこれだけ採れました

    19-7-306.jpg




    今回採れた「ランカー貝」
    19-7-307.jpg




    この日ウチのジィさんが、珠洲の禄剛崎沖に出てました
    七尾から1時間40分かけて
    よーやるわ(汗
    釣果はダイワの「トランク大将」満タンぐらい^_^;
    50cm近いソイが釣れてました!

    19-7-308.jpg




    昨日は知り合いの方から「天然カキ貝」と「サザエ」も
    いただきました!

    19-7-309.jpg



    先日釣ってきたキスを天ぷらに・・・
    その他にも色んな魚をいただきました!
    19-7-310.jpg



    「キスの骨せんべい」と「ハチメのヒレせんべい」

    19-7-311.jpg




    とうぶん!わが家の食卓は魚づくしになりそうです
    さぁ~今日は何がでてくるかな(笑
    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(18)

    5月8日 貝採り&サゴシ釣行

     2007-05-09
    早朝サゴシ狙いで近くの釣り場に出かける

    現地に着くとすでに多くの車が止まっている

    平日なのにスゴい人だなぁ~

    やっぱりGWに警察が某堤防を取り締まった影響が出てるんだろうなぁ~


    とりあえず準備を済ませポイントに向かい空いている場所に

    入ってスタート! 

    開始早々サゴシ1尾をゲット!!

    その後、沈黙が続き釣り人もさらに増えてきたため

    早々と切り上げ能登方面に場所を移し今年一発目の

    「貝採り」に行ってきました

    去年は当たり年で型、数、共に良かったので

    期待が膨らみ貝採りに燃えましたが

    あまり数も採れず厳しい結果となりました

    今後に期待です


    去年に比べて砂浜の浸食が進み!
    かなり砂浜が狭まりました
    19-5-801.jpg



    準備OK!

    19-5-802.jpg




    舌ヒラメゲット!!

    19-5-803.jpg




    超ミニマムヒラメゲット!!大きくなったら釣らせてね(笑

    19-5-804.jpg




    カニゲット!!

    19-5-805.jpg




    今回の最大サイズ!

    19-5-807.jpg



    小粒が多く数も採れなかったので全てリリースしました。

    19-5-806.jpg




    夕方、友人の福ちゃんから「釣りに行きませんか」と誘われ
    朝に続いてまたまたサゴシ狙いに行ってきました。
    状況が悪かったのか激渋
    今日はダメだわ!
    諦めようとしてた最後の帰り際に、やっと1尾ゲット!!
    なんとかボウズを免れ納竿となりました。


    またまたいい仕事してくれた「ナブラ刑事30g」!
    キミの逮捕率には感心します(笑

    19-5-808.jpg

    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(16)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫