9月20日 ティップラン釣行♪

     2015-09-23
    まいどです♪


    20日(日)は子供が通う小学校の仲良しお父さん2人と


    マイボートでアオリイカ&お魚を狙って来ました♪


    ちなみに2人のお父さんのうちMさんは船釣りが初体験です 





    朝一、アオリが釣れそうなポイントに移動して・・・

    ティップランのレクチャーを簡単に済ませスタート♪

    Mさん幸先良く初アオリをGET 

    しかも、この日一番のサイズ 
    27-9-2001.jpg




    朝一の雰囲気から、いい感じで釣れ続くと思っていたら・・・

    ここからが激渋モードに突入♪

    色んなポイントに移動しながらシャクリ続けたけどパッとしません(汗

    仕方なく今度は魚を狙うことに・・・

    ここでも渋い中、MさんガシラGET♪
    27-9-2002.jpg





    今回、ジギングタックルは持ってきてはいなかったけど・・・

    100gのジグが積んであったのでシーバスタックルで

    青物がこないかと狙っていたら・・・

    ガンドがヒット♪ なんとか慎重にやり取りしてたら

    突然、もの凄い引きに変わり、一気にドラグが出まくり 

    5分ぐらいやり取りしていたら、急に軽くなりあげてみると・・・
    27-9-2003.jpg





    ガンドの頭だけが引きちぎられて上がってきた 

    たぶんサメに甘噛みされたのち・・・

    ガチ噛みされたんでしょう(爆

    今までの獲物の中で一番引きました(大爆
    27-9-2004.jpg





    結局、その後は魚もアオリも渋いままで・・・汗

    納竿となりました(^_^;)
    27-9-2005.jpg





    翌日の地引き網に続く・・・
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)

    9月14日 ティップラン釣行♪

     2015-09-17
    まいどです♪


    超~ご無沙汰しておりました(汗


    8月に入ってから諸事情でバタバタしていましたが・・・


    ようやく落ち着いたのでブログの方も再開したいと思います(^_^;)






    一昨日の月曜は今年初のアオリイカ狙いに


    釣り仲間のMくん、ライスくんと一緒に調査も兼ねて行って来ました♪





    日の出とともに出航してポイントに着くと

    驚くほど水が濁っていて嫌な予感が・・・

    案の定、実釣開始からイカの反応がありません(汗

    そんな渋い中、ライスさんに待望のファーストヒット♪
    27-9-1401.jpg




    続いて・・・

    Mくんも初物GET♪
    27-9-1402.jpg






    自分はスランプでなかなかアタリません(大汗
    27-9-1403.jpg




    当たらないのはポイントのせいだと思い(笑

    その後、ポイント移動しまくり(爆

    んでやっと初物GET♪ (ヒットエギ:YAMASHITA エギ王Q 2.5号 DDシンカー15g)
    27-9-1406.jpg




    初物GETに興奮してバケツに泳がせ

    またまた撮影(笑
    27-9-1405.jpg





    その後、濁りの少ない水のフレッシュなポイントを探して彷徨い・・・

    なんとかいい条件のポイントに入って勝負♪
    27-9-1407.jpg




    するとライスくんにアカイカ ヒット(笑
    27-9-1408.jpg




    Mくんはヒット連発♪
    27-9-1404.jpg




    自分は結局スランプから抜け出せずポツリポツリの広い釣り(滝汗

    昼過ぎにアタリも遠のいたので納竿となりました♪

    ちなみに今のところアオリのサイズの平均はコロッケサイズかな

    今後に期待です♪
    27-9-1409.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(2)

    11月10日 ティップラン釣行!

     2014-11-12
    一昨日の月曜は大御所Yさんと一緒にアオリを狙って来ました♪


    ちなみに大御所Yさんとは2年ぶりのコラボになります♪






    夜明けと共にポイントに向かいます 
    26-11-1001.jpg






    朝一は浅場から攻めてみたんですが、なかなかアタリが出ず

    結局、20~30mの間を流すと、ようやくアタリが出始めました♪
    26-11-1002.jpg





    大御所Yさんも待望のヒット♪
    26-11-1003.jpg





    この取り込み中に暴発してしまい(笑

    ボートは墨だらけに・・・爆
    26-11-1004.jpg






    オイラもヒット♪
    26-11-1005.jpg





    ハニースポットを見つけて連続ヒット♪
    26-11-1006.jpg





    大御所Yさんも負けじと熟サイズGET♪

    触腕ビヨ~ンとノビノビ(爆
    26-11-1009.jpg






    ロリタコもGET♪(笑
    26-11-1008.jpg





    アベレージはこのサイズでした♪
    26-11-1007.jpg





    結局、爆発的な地合いは無かったけど・・・

    ポツリポツリと拾っていくような感じでボチボチの釣果で

    納竿となりました(^_^;)
    26-11-1010.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(4)

    11月4日 ティップラン釣行

     2014-11-05
    昨日はMさんと一緒にゴムボートに乗って 


    晩秋のティップラン釣行に行って来ました♪




    朝日に向かって出撃 

    ポイントに着くと思ったより風が強く 

    ボートが早く流されスタートから苦戦 
    26-11-401.jpg




    とりあえずファーストヒット♪
    26-11-402.jpg





    ドヤ顔 ご来光バージョン(笑
    26-11-403.jpg






    お~Mさんもヒット♪
    26-11-404.jpg





    まずまずのサイズ♪
    26-11-405.jpg





    Mさん いい笑顔です♪
    26-11-406.jpg




    朝まずめ以降は激渋 

    結局、色んなポイントを彷徨い続け・・・
    26-11-407.jpg






    ちょっと不完全燃焼で納竿となりました
    26-11-408.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(2)

    10月19日 ティップラン釣行!

     2014-10-21
    一昨日の日曜は超~久しぶりにゴムボートを出して・・・


    釣り仲間と一緒にティップラン釣行に行って来ました♪





    今年の誕生会のサプライズでエンジンカバーをピンクに塗り替えられ(笑

    6馬力の表示から6バナナにパワーアップ(そんなバナナ・・・爆

    26-10-1901.jpg





    エンジンカバーのサイドは「熟喰人」(笑

    どんな意味やねん?(爆

    26-10-1902.jpg





    みんなで出船準備♪

    今回はゴムボデビューのリュウくん、も出撃 

    ちなみにオイラはタカヒロちゃんとトゥゲェザー♪

    26-10-1903.jpg






    朝日を見ながら出撃 

    26-10-1904.jpg





    12mの水深からスタート♪

    ファーストヒットのタカヒロちゃん♪ ナイスサイズ♪

    26-10-1905.jpg





    オイラにもヒット♪

    かなりいい引きしてたので期待大 

    あがってきたのはコウイカでした(爆

    26-10-1906.jpg






    コウイカでドヤ顔(笑

    26-10-1907.jpg






    ありゃ 

    タカヒロちゃん! いい引きしてる♪

    26-10-1908.jpg





    あがってきたのは・・・

    熟コウイカ(爆

    26-10-1909.jpg





    やっとオイラにもいいサイズのアオリちゃん♪

    26-10-1910.jpg






    ちょっとイカ釣りは休憩して魚を狙うことに・・・

    タカヒロちゃんはナメラゲット♪

    オイラは青物の当たりだけ(爆

    26-10-1911.jpg





    途中でバナナチャージ(爆

    26-10-1912.jpg






    朝一から比べて海もかなり穏やかに・・・

    ちなみに釣果も超~穏やかに・・・爆

    26-10-1913.jpg





    二人で彷徨い右往左往(爆

    26-10-1914.jpg






    たかまるさん、シンジくんペアも・・・

    やっきゼロ戦(爆

    26-10-1915.jpg




    結局、渋い状況が続いたので・・・汗

    昼前に納竿となりました(^_^;)

    26-10-1916.jpg





    ゴムボデビューのリュウくんも陸に上がって来ました♪

    ゴムボはイカ臭くなってました(爆

    おめでとう 

    26-10-1917.jpg






    沖漬けのタレを車に忘れ(汗

    陸に上がって急いで沖漬け(笑

    26-10-1918.jpg




    久しぶりのゴムボの釣りは楽しかったなぁ~♪

    また行けたら出撃しようっと♪
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫