2月17日 ヤリイカ釣行!

     2013-02-19
    一昨日の日曜日にケンちゃんと一緒に・・・


    1ヶ月ぶりの釣りに行ってきました


    狙いはヤリイカで


    ティップラン&プラズノ仕掛けの二刀流で望みました 





    釣り場に着くまでの行きの道の温度計を見ると-8℃ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    釣り場に着いてからの準備もムチャクチャ寒かったす((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    25-2-1701.jpg






    エンジンは絶好調で一発始動♪ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    荷物を載せて、いざ出発
    25-2-1702.jpg





    予報では波高が若干高かったけど・・・

    実際はベタ凪でした( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
    25-2-1703.jpg






    まずは浅場からティップラン(YAMASHITAのナオリーDDスパイダー)で

    狙ってみましたが、異常なし( ̄ー ̄?).....??アレ??
    25-2-1704.jpg





    次に沖に出てプラズノ仕掛けを投入♪
    25-2-1705.jpg






    160mラインまで攻めてみましたが・・・

    異常なし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
    25-2-1706.jpg





    結局、この日は潮が全く動かず・・・

    いい感じじゃなかったのでツルツル坊主の早上がりで納竿となりました~(mToT)/~~~ サラバジャー

    またリベンジします(^_^;)
    25-2-1707.jpg






    PS:この日、同じ場所からゴムボートで出ていた人で

       自分に声を掛けてくれた方、名前と連絡先を聞くのを忘れてしまいましたので

       もしブログ見てたらコメント欄に連絡頂けると助かります。

       宜しくお願いしますm(__)m



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(3)

    お船いじり時々タコ釣り♪

     2012-03-08
    3月って何かとバタバタしますね~ バタバタ


    しばらくハード調教が続きそうw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    とりあえず一番ハードな確定申告をやっつけないと・・・汗


    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




    さてさて先日の月曜は遊心丸の船長から連絡があり・・・


    船:「船のメンテナンスするから手伝ってくだいま♪」と言われ(笑


    手伝いに行ってきました♪(船の勉強もしたかったので)


    手伝いと言っても船底に付いた貝を取る作業ですけどね(^_^;)


    ちなみにこの日はマーライオンを卒業したハッサクCEOも手伝いに来てました(爆







    遊心丸メンテナンス開始
    24-3-501.jpg





    白くなっているところが貝の付着したところ・・・

    この貝をヘラとグラインダーで削っていきます
    24-3-502.jpg




    おじいちゃんハッサクCEO 職人に変身
    24-3-504.jpg





    思ったよりも手際がいいおじいちゃん(笑
    24-3-503.jpg






    おじいちゃんがシコりまくった擦りまくったプロペラは・・・笑

    ピカピカに・・・ (爆
    24-3-505.jpg




    鳥はCEOに興味なし・・・笑
    24-3-506.jpg





    ミヨシ側に付いていたトイレを取って・・・

    イケスに・・・

    ちなみにトイレはキャビンに移動 
    24-3-507.jpg





    これでミヨシもスッキリ
    24-3-508.jpg






    昼食は船長のおごりで「寺岡風舎」に・・・

    そしたら店内にV6の長野くんがテレビの取材で来てましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    24-3-509.jpg






    昼から少し時間が出来たので・・・

    このタコの仕掛け(YAMASHITA)を使ってタコ釣りしました
    24-3-510.jpg






    堤防の際を探っているとCEOがタコ発見( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ

    すかさず仕掛けを投入してタコヒット
    24-3-511.jpg






    小さいけどミズダコGET
    24-3-512.jpg





    おじいちゃん!タコに興奮(爆 ヌルヌルヤワイネ
    24-3-513.jpg





    おじいちゃん!なにか誇らしげ・・・ダラやわい(爆
    24-3-514.jpg






    作業が終わって帰りに船長からズワイガニのお土産を頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    カンシャハムニダm(__)m

    なんだかんだで楽しい一日でした(^^♪
    24-3-515.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(8)

    8月8日  ボート キス釣り釣行!

     2011-08-09
    釣行前夜はホルモンを食べてギンギンになったまま就寝・・・


    翌朝、布団が盛り上がっていました(嘘・・・爆


    って言うか飲み過ぎてしまったのか予定していた時間に起きれず・・・汗


    遅めの時間からキス狙いで息子と一緒に出撃しました


    んでポイントに到着すると・・・


    地元の消防の訓練中でボート出せず・・・大汗


    仕方なく別のポイントに移動・・・


    しかしここではベラしか釣れず親子でテンション下がり気味・・・


    しかも海上保安庁の巡視艇が全速力で向かってきて・・・


    安全点検の確認(メンドクセ~


    この時点でこのポイントとおさらばして・・・~(mToT)/~~~ サラバジャー


    最初に入りたかったポイントに行って見ることに・・・


    すると消防の訓練も終わっていてボートが出せそうだったので・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    急いで準備してキス牧場に向かう  (この一連の作業で自分は廃人状態(笑)


    んでキス牧場に到着して息子にすぐ仕掛けを投げさせたところ・・・


    一投目からアタリまくって・・・


    息子はエテコウになっていました ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    ちなみに自分は廃人状態だったので・・・笑


    エテコウになった息子をず~っと眺めていました(爆


    あ~釣れて良かったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…








    息子(長男)ゴムボ初乗り♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
    23-8-801.jpg





    外道ハンターさんの本命(爆
    23-8-802.jpg





    なにやら沖からこっちに向かってるぞぉ(; ̄ー ̄)...ン?
    23-8-803.jpg





    迫ってきてる((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    23-8-805.jpg





    海保の巡視艇「かがゆき」 36ノット出せるらしい(早っ
    23-8-806.jpg




    キス牧場でエテコウに変身
    23-8-807.jpg





    一番上はスレ掛り(笑
    23-8-808.jpg





    ナイスサイズでドヤ顔( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-8-809.jpg




    このサイズが結構釣れました♪
    23-8-810.jpg






    息子が釣った釣果(ピンはオールリリース
    刺身と天ぷらで食べよう♪
    23-8-811.jpg
















    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(12)

    5月3日 タケノコメバル釣行!

     2011-05-05
    今回は我が家の長男と〇端さんとで・・・


    タケノコちゃんを掘り掘りしてきました ニョキ


    朝は、ゆっくり目に出撃して釣り場に向かったんですが・・・


    思いのほか能登有料道路が混雑してて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    予定よりも遅れて現場に到着しました


    んで早々ポイントに入り釣りをしてると偶然にも釣り仲間の・・・


    ジャンキーさん、がおまるさん、そうちゃんパパさんと会い(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


    久しぶりに釣り談義をしながら釣りを楽しみました


    んで肝心の釣果なんですが・・・(^_^;)


    痛恨の2バラシのみでPFB(パーフェクト・フル・ボウズ)を喰らっちまいました(>_<)


    あ”~息子に、いいところを見せたかったんですが・・・


    PFBオヤジで終わっちゃった  ダミダコリャ…






    〇端さんとジャンキーさんのツーショット
    23-5-301.jpg





    息子はエギングのようにシャクってました(爆
    23-5-302.jpg





    がおまるさん、ジャンキーさんの釣り談義に息子も参戦?(笑
    23-5-303.jpg





    藻は今のところいい感じで生えてます
    23-5-304.jpg





    息子・・・放置プレイ中(爆
    23-5-305.jpg





    穏やかな日でしたけど水温は、かなり低かったです( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    ちなみに釣果は寒かったなぁ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    23-5-306.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(2)

    動画にチャレンジ♪

     2011-04-29
    ちょっとだけよ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



    先日の釣行で動画を撮ってきました


    しかも・・・


    おもいっきりバラシたシーンを・・・笑


    まぁ次回は・・・


    ちゃんと抜けるシーンを撮ってくるので・・・


    妄想してお待ちください(爆





    まずはレインボーさんのヒットシーン♪






    放置プレイをかましての・・・笑
    電撃バラシ・・・爆
    R15指定動画(良い子はマネしないでね!クスクス

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(8)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫